2008年07月25日

したたかなネット成功者達!

前回はメルマガとも連動していたのですが・・・・・

「ネット上の変質者達」・・・

強烈な反応がありましたねェ・・・・


^-^;アハハ...


「賛否両論」だったのですが大多数は賛成派の方だったので
ホッとしました。

要するにマジョリティーは私の考えに賛成だったということです。


私が思っていたよりも、ネットサーフィンをしている人の多くは
正常な人が多かったのですね。

ま、予想はしていたことですが・・・

反対派の人も何人かいましたね。

ま・・それはそれでいいんじゃないんですかァ?
変質的な行動さえとらなければ・・いいですから・・

マイノリティーとしてもそれなりに存在意義はあるんだと思いますよ・・


(;^_^Aフキフキ



さて、今回のテーマについてですが

本当に以前からそう(テーマ通り)思っていました。

ネットビジネスを始めたのはいいけれど
なかなか長続きしないであきらめてしまう人達が多い・・・

その原因は・・・実は単純なことで・・・

まさに・・このハートの部分(したたかさ)の不足なのかもしれません。



あの「メルマガブートキャンプ」の磯貝さんもおっしゃっていますが

アフィリエイトでうまくいっている人や商材販売で成功している人達は
必ずといっていいほど「叩かれる」とのことでした。

アクセスを大量に集めて名前が多くの人に知られて
露出度が上がれば上がるほど「叩かれる」とのことです。


彼のメルマガを引用させてもらうと

>成功するとあることないこと書かれたり
>全く問題ないケースの事項でもわざわざ大げさに
>取り上げられたりもします。

>他人の批判を趣味みたいにしている人は
>本当にどこにでもいるからです。

>他人の批判を趣味にして、そんな自分を正義の
>味方みたいに思っている人も中にはいます。

・・・・だそうです。

私もその通りだと思います。


そんな変質的でナルシストのような人達のことなんか
まったく意にもせず、気にもせずに前に進むことが出来るか・・

ここが重要なポイントだと思います。


実際に私のブログやサイトをURL付きで名指しして
「あそこのサイトは詐欺サイトだ!」みたいな批判をしている
そんな奇妙なブログもいくつかあるようですが

一般企業だったら・・・
それだけでも名誉毀損で訴訟に発展しているでしょうに・・


「無知」とは・・・怖いことだ・・・(^O^;...



By the way......


非常におもしろいお話しをここで書きます。

数日前から私のサイト群はアクセス数が断然上がっています!

サーバーにいくつも立ち上げてあるWPやMT、その他HTMLサイトもですが・・


実際に某キーワードでは大手検索エンジンでは
ここ数日トップページの一番上に位置しています。

アクセス解析を調べて私のサイトのURLをリンクしたサイトを見てみると

すごくおもしろいことがわかりました!


キャプチャーしてみました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アクセス解析の切り抜き画面


アクセス解析の切り抜き画面−2


アクセス解析の切り抜き画面−3





w(◎。◎)w・・おおッ・・!


前出の変質者達は無料ブログを
まるで★チャンネル掲示板のスレッドのようなタイトルで
わざわざ立ち上げて

私のサイトのURLを載せて猛烈批判しているサイトがいくつかあって

検索エンジンのクローラーが彼ら彼女らのページから
私のサイトのURLを拾って検索エンジンの上位へ
いくつものサイトを押し上げていたのです!!!!


f(^_^)ぽりぽり・・・マジですか〜〜?


逆にこちらからそれらのサイトの無料ブログ事務局に

「他人のサイトの誹謗中傷を促している!」ということで

メールで直訴でもしてやろうか・・とも思ったのですが・・・・

同じ変質者の仲間にはなりたくなかったので・・・・

やめました・・・・f(^_^)ぽりぽり



それどころか!

彼ら彼女らにとっては・・・まったく思惑とは逆の現象が・・・・・

なんとも・・とっても皮肉なものですよねぇ・・・・・

私としては「宣伝」してもらっているみたいな
何とも不思議な・・・今でも・・妙に変な気分です。


そんな変質者みたいな人達をも利用してしまうという・・・・・

もしかしたら・・私もけっこう「したたか」なのかもしれません。



URL付きで批判すればするほど、私のサイトのランクが上がっていく・・?

また・・・CGIやPHPを使った掲示板と違って・・・
変質者達が使っているのがけっこう無料ブログだったりするので
完全な「静的サイト」として検索エンジンのクローラーが走り回る・・

そして私のサイト群のURLを拾いまくってくれる・・・?

(^o^;...不愉快なのか・・ラッキーなのか・・・

すごく複雑だったりして・・・・



RSSの取得に関してですが
(著作権法 第三十二条)には色々な意見があるようで
なかなかグレーゾーンから出ないのは事実です。

例えば・・・日経新聞からの抜粋ですが

著作権法に詳しい雪丸真吾弁護士のコメントでも
「引用規定は言論の自由確保のためにつくられた・・・」

みたいなコメントもしているようで非常に曖昧なんですね・・

前回も書きましたが・・総務省もそうとらえているようです・・


ですからほんの貧しい知識しか持たずに「違法だ!」みたいなことを
物知り顔で声高らかに言っている人・・・・・

はっきり言って・・・そんな人の「無知」が恥ずかしすぎて
逆に・・・気の毒になります・・・

そういった変質者サイトのURLはここには載せませんが・・・
(もちろん私の他のサイトにも絶対に載せてやらないっ・・・と!)



だって・・・・・

彼ら彼女らのサイトのURLなんかをブログや他のサイトに載せたら

そんな変質者達のサイトの宣伝になっちゃいますからねェ・・・・

なぜ「宣伝」になってしまうのか・・・・・(^.^;...

きっと変質者の彼ら彼女らには理解なんかできないだろうなぁ・・・・

だって・・もし理解できるのなら・・・・・・^-^;アハハ...

上記のようなことにはなっていないでしょうから・・・



そういえば変質者達のサイトを興味半分でちょっと覗いてみました。

根拠もない・・しかも限りなく貧相な記事をダラダラと書いてありました。

恥ずかしい貧相なブログでしたね・・・

あんなブログやサイトの存在こそ・・・
かえって迷惑だと・・私は思うんですけどね・・

マイノリティーであることをまったく認識していない・・というか・・・



とにかく絶対にWPやMTなどを思う存分、好きなだけ設置できる
しかもHTMLサイトだって大量にアップできますし・・・

有料サーバーは借りておいた方がいいですよ。


とにかく・・変質者達の手の届かないところでビジネスをすることを
強くオススメします!

ちなみに・・このブログは私にとってはコラム系として扱っています。

ですから思ったことをバシバシ書いていきます。

もちろんコメントの受付もめんどうくさいからしません!

他サイトの誹謗中傷なんて、恥ずかしくて絶対しません。

必要もないし・・・(^-^)ハハ・・・

ラベル:ビジネス 変質者
posted by パンプキン at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業 アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ネット上の変質者のような連中

本当に久しぶりの更新です。

・・というか、ココ以外のサイトやブログは
ほぼ毎日、大量に更新はしていたのですが

ついついコラム系のここのブログには・・・
手が回らなかった・・というのが現実です。


バーチャルではなくリアル世界の方もけっこう忙しくて
ちょっとお堅い仕事なんだけど・・・
いろいろとトラブルが続発してバタバタしていました。


タイトルの『ネット上の変質者のような連中』ですが
以前からメルマガでも何度か書いてきました。

例の・・・ああいった連中のことです。


 
近頃、ネットビジネス業界は実にザワザワしていますね・・
 
 
先日の読売新聞で掲げられた詐欺商材事件といい・・・
 
 
ネットビジネスに着手したにもかかわらず・・・
思ったように収入を得られなかった人たちが
ウジウジと虫みたいにわき出てきて・・・
 
 
うまくいっていそうな人のビジネスを邪魔しようとしていたり・・・
 
 
よく言われている「アドセンス狩り」というのも
そういった卑屈な人たちがやっているのでしょうね・・きっと・・
 
 
無料ブログをうろうろと徘徊して(ヒマ人・・?)
 
どこかのRSSから記事を引用している人達をわざわざ探し回って
 
偽善者ぶって無料ブログの事務局にメールを打って
 
ID削除に追い込むとか・・・
 
 
そういった卑屈でひがみ根性丸出しの変質者みたいな人達が
最近非常に増えてきているそうです・・・・


先日、ある起業家から聞いたのですが
昨年頃からこういったはずかしい変質者のような人がチマチマと
わき出てきている・・・という話です。

 
^-^;アハハ…
 
 
もっとも・・メインで有料レンタルサーバーを使っている人達には
ほとんど・・というか・・・まったく影響はないのですが・・・・・
 
 
無料ブログのオンリーでビジネスをしている人には・・・・

 
けっこう・・こういった卑屈でひがみっぽい変質的な人達は
そうとうウザくてウジ虫みたいな存在なんでしょうね・・・


本格的にビジネスをしようと考えている人は
絶対に有料レンタルサーバーを申し込むべきですよ!
月々たった300円程度なんですから。
 
 
そうすればこういった変質者のような人達の
好き勝手にはされないで済みますからね。
 
 
それから自分のサイトやブログのRSSはすべて公開した方が
強烈なアクセスを集めることができます。
 
RSSリーダーももちろんですが・・・
記事を誰かに持って行ってもらうと・・・
そんなのとは次元の違うとんでもないアクセスを集めることが出来るんですよォ!
 
 
自分のサイトのRSS記事を盗用(?)していく人がいくらいても
全く気にしないでだいじょうぶです。
 
 
・・と言うよりも・・実は・・
記事をどんどん持って行ってもらった方が強烈なアクセスが集められます!
 
ぜひ・・彼らを利用しましょう!
 
それは・・・なぜかというと・・・・
 
 
 
(⌒‐⌒)にんやり
 
大量にいろいろなサイトにトラックバックを打っているのと
まったく同じ事なんですよ。
 
私はこのことに気がついたのは昨年の暮れ頃だったのですが
RSSから自分の記事をあちこちに部分的に盗用(?)され始めてから
↑↑↑↑
(ネット変質者達流の表現ですが・・・)

◆◆◆◆◆◆
 
盗用といっても、違法なんだか、違うんだか・・・
 
総務省でもグレーゾーンとしてしか扱っていないので
 
実際は裁判すら起きていないので判例すらない・・
 
物知り顔でムキになって「違法だ!」とか言って騒いでいる
 
変質的でセコく卑屈な人達には耐えられないでしょうね・・・
 
このリアルな現実・・・
 
高い裁判費用を払って判例でも作るのなら別ですが・・(^.^)
 
◆◆◆◆◆◆
 
 
私は・・・どちらかというと・・・
おもに持って行かれる側の人達の方に属しているのですが・・
 
彼らのようにセコくて卑屈なことは一切言いません!
 
ジャンジャンRSSから記事を持って行ってもらってけっこうです!
 
持って行かれれば持って行かれるほど・
急激に(本当に何十倍も・・)アクセスが伸びますから!


・・信じられないかもしれないけど・・・(^O^;...
 
これは卑屈でひがみっぽい・・セコセコとした人たちには
知識もなく・・・プライドばかり高い・・変質的な人達には・・
おそらく・・まったく理解すらできないでしょうねェ・・・・

年中持って行かれている人は
おそらくまったく気にもなっていないでしょうが・・・


たまたま運良く(運悪く?)奇跡的に記事を持って行かれると
ムキになって(自慢気に?)大騒ぎする・・?

 
そういう人たちは、はっきり言って・・どうでもいいような・・
 
ふだん、どうせたいした記事だって書いてなんかいないんだろうけどね・・
 
 
(^O^;…あはは・・・



いろいろなケースを検証してみると・・・

大抵の場合、記事を丸ごと持って行く人は少なくて
(そんな人・・いるわけないけど・・)
いろいろなツールで部分的に記事を持って行きます。
 
だいたい・・・記事のさわりの部分でしょうかね・・?
 
 
そして大抵のツールは持ってきたサイトのURLを
記事の続きとしてリンクさせるようにできています。

ですから猛烈な数のトラックバックを打ちまくったのと
まったく同じ効果が・・・・・・

猛烈な数のコメントまわりをしたのと同じ効果が・・・

いや・・はるかにそれを上回る効果が出てきます!

だって・・・ブログだけじゃないんですから・・・

ネット上にあなたのサイトのURLが大量に散らばることになります。
検索エンジンはロボットなので当然これを見逃しません。

クローラーが這い回るたびに貴方のサイトのアクセスが
どんどん伸びてきます!
 
 
それこそ・・結果は突然に・・本当に突然に表れます!


しかも特筆すべき事は・・・持って行かれた記事が・・
仮にアフィリエイトをしている人の記事だったとすると
アフィリIDまでも一緒に持って行ってくれます。

アフィリIDまで丁寧に書き換えてくれる優秀なツールなんて見たこともありません・・・

(もし・・あったら・・・私もすごくほしいッ!)^-^;アハハ...

必然的に売り上げもアップ(これは実体験です)。

 
だって・・ネット中に・・・・
自分のサイトのバックリンクが勝手にどんどん増えていくわけですから・・
放っておいてもサーチエンジンの上位にどんどん躍り出てきます!
 
しかも「属性」もピッタリとマッチしていたりしてッ!(^-^)vブィ!
↑↑↑↑↑↑
ここがすごく重要!


ツールをメインで使っている人の多くはPPC広告を主流にしている人達なので
利害関係も Give and Take だったりして・・・

当然ですが利害関係はほとんどバッティングさえしません。

 
迷惑なスパム・トラックバックを他人のサイトに大量に打って
いろいろな人に迷惑がられて嫌われ者になるよりも
はるかに便利でお得で善良でしょ?
 
な〜んちゃって・・・・(;^_^Aフキフキ
 
 
RSSから記事を持って行く人たちは
(もちろん私の記事を持って行く人も含めて)
 
ここまでに何度も出てくる卑屈で変質的な人達から
 
ぜひ自分のサイトやブログを守るために
無料ブログではなく、好き放題できる有料レンタルサーバーを
是非借りましょう!
 
だってあなた達がいなくなったら・・・
アクセスが減っちゃうもの・・(;^_^Aフキフキ
 
 
そうすれば変質者達も『嫌がらせのせこい通報』なんてできないわけで
・・というか・・嫌がらせのしようにも・・・しようがない・・

これで自分達のサイトやビジネスはビクともしないはずですからねッ!

(^-^)vブィ!
 
これらを太っ腹で承認していれば
面倒くさいコメントやトラックバックの処理も
本当にまったく必要なくなります!
 
だから実際に私はコメントやトラックバックなんかほとんど打ちませんし

(というかまったく打つ必要がないので・・まったく打たない・・・)
 
私のブログ(特にMTやWPですが)なんかでは、それらをまったく受け付けてすらいません。
 
(^O^)v
 
だって本当に必要がないんだもの・・・・
 
 続きを読む
posted by パンプキン at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業 アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
パンプキンのメルマガ登録はコチラから!
メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 

track feed

×

