2008年09月10日

ネット初心者が本当に稼げるのか?

先日ある方からメールをいただいて
こんな質問をされました。
かいつまんでお話しすると・・・

(以下)

『ネットで儲けることは、よく簡単だといわれていますが

何らかのノウハウを身につければ、本当に初心者でも

簡単に稼げるようになるのでしょうか・・・』


みたいな・・・(^o^;...



はっきりと・・正直に言ってしまえば・・・
ネットビジネスで儲けることは、そんなに簡単なことではありません。

ネットビジネスとはいっても様々なジャンルがありますよね。

アフィリエイト、物販ショップ開業、アドセンス、情報販売、
ドロップシッピング、メルマガ・・・etc.


どれをとっても、昨日今日に着手したばかりの人が
すみやかに収入を得る事なんて
なかなかできるものではないですよ。



アフィリエイトやドロップシッピング、物販なら
サイトへの誘導、集客の工夫やテクニックが平行して必要になるし

また、それらの平行情報は
まるで切り売りされるように高額で別々に販売されていたりします。

1サイトに、1ヶ月足らずで
1日200〜300人程度の訪問者を呼び寄せる事なんて
素人に簡単に出来るわけがないのです。

(;^_^Aフキフキ


情報販売などに関してもそうです。
すでにメルマガやアフィリエイトでそれなりに成功している人が
アフィリエイトと平行して、自分がすでに実践したノウハウを販売して
さらに・・そこからも利益を得ている・・


仮に、それらのノウハウを多数購入して、中身を研究して
自分のスキルとして活かしていけたとすれば・・・

確かに儲けることは出来るでしょう・・・・


でも・・そこに至るまでには・・・・・
大変多くの時間と、膨大なエネルギーが必要になってきます。



メルマガだって、読者数をそれなりに抱えていなければ
まったくビジネスとしては成り立ちません。

それなりに濃い読者数を集めるにはある程度の時間と
もしかしたら、けっこうな出費も必要になってくるかもしれません。



要するに「今すぐに現金を手にする・・」ことは
一朝一夕では不可能なのですよ。

ある意味、リアルビジネスの世界と
何ら変わりはないのです。


だから、日々出版される商材のセールスレターを読んだりする場合
これらをふまえた上でセールスレターの「ウソ」を
しっかりと見抜く目をもってくださいね。



私は今でも月に2〜3つくらいづつ商材を購入していますが
『売り逃げ系商材』や『詐欺(・・っぽい?)系商材』の
セールスレターにはめったに騙されることはなくなりました。

私(個人)なりのフィルターですが


●「あと◎◎日で値上げ・・」系の商材は信用していない・・

人気がなくて売れなくなってくると、よく見かけるコレ・・・
私の知り合いもコレをやっているので、あまり書きたくないのですが

この一行を見たとたん、シャットアウト・・・

●「カウントダウン・タイマー」

ネットビジネス初心者の心理をあおるようなスクリプト・・・

バカにされているようで、触手が縮んでしまい即シャットアウト・・

●「初心者でも誰でも・・」とか「誰でも簡単に・・」

私は長くやっていて、そんな上手いノウハウは1つもなかった・・・

『E-BOOK白書(すでに販売停止)』の中にもそのことは書かれている。


恒久的な収入があなたの目標だったら
とにかく研究と実践で目を養ってくださいね。

若干の時間と労力は惜しまないこと!

そうすれば、ある時期から突然に・・
きっと・・貴方のビジネスは転がり始めますよ!

posted by パンプキン at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業 アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
パンプキンのメルマガ登録はコチラから!
メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 

track feed

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。